仙台市若林区の歯医者さん

〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺 4-4-10 佐藤ビル1階
「連坊駅」「榴ヶ岡駅」より徒歩8分 / 駐車スペースあり

診療時間
09:30~13:30 × ×

14:30~18:00

×

×

※祝日がある週の水曜は診療しています
休診日:水曜・日曜・祝日

お電話でのご予約・お問合せはこちら

022-256-5110

医院のご紹介

理念

当院は、予防管理型歯科医院として、仙台の地域の方々に貢献することを目指しています。
歯に病気を持つ方だけでなく、病気のない方も来院する歯科医院として、全ての方に、適切で快適な歯科治療を提供することを心がけ、スタッフ一同、日々努力しています。
そのために、当院は、通院する患者さまにリラックスしていただき、不安を信頼に変えられるような空間を提供することを心がけています。

院内のご紹介

外観

車いすとベビーカーの院内乗り入れが可能です。

駐車スペースは3台分あります。

受付

明るくアットホームな雰囲気の受付で、いつでも明るい笑顔で対応しています。治療に関する不安やご質問があれば、何なりとご相談ください。

待合室

リラックスできる雰囲気の待合室です。

待合室には雑誌やまんが本がおいてあります。またウォーターサーバーが設置されていますので、いつでもご自由に利用いただけます。

キッズスペース

小さなお子様が遊べるキッズスペースがあり、また、スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

診療台(チェアユニット)

個室タイプの診療台を用意しています。

レントゲン室

レントゲン室にはCTも設置されています。

当院では、デジタル式のレントゲン撮影装置を取り入れております。被ばく線量が少ない、撮影後にすぐにデータが得られる、撮影画像が鮮明などのメリットがあります。

拡大鏡

歯科用ルーペで、患部を拡大視して精密な治療を行います。

電動注射器

コンピューター制御で麻酔を行う注射器で、一定の速度で麻酔液を注入できます。機種によっては、音楽が流れてリラックスできるタイプのものもあります。

炭酸ガスレーザー

熱エネルギーの高いレーザー発生装置で、止血作用があるので、主に歯ぐきなどのやわらかい組織の治療用に使用します。

その他に抜歯後の傷の回復、口内炎の早期治療、顎関節症の治療などにも用います。

タービン・ハンドピース用洗浄機・消毒器

歯を削る、タービンやハンドピースといった装置専用の滅菌器。患者さまごとに、滅菌された清潔なものを使用できます。

クラスN滅菌器

治療用の器具を滅菌する装置で、高圧蒸気で滅菌処理を行います。

EO水

電解酸性機能水とも言われます。水と食塩の電気分解で作られ、タンパク質分解や殺菌作用を持っています。治療中のうがいをはじめ、診療、院内の清掃などの幅広い目的に利用できます。

ポセイドン

診療台の中を流れる水を清潔に保つための装置です。

AED

自動体外式除細動器もご用意しています。万が一の際にも、迅速に対応できます。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

022-256-5110

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:09:30~13:30
午後:14:30~18:00

※祝日がある週の水曜は診療しています。
休診日:水曜・日曜・祝日

022-256-5110

〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺 4-4-10 佐藤ビル1階
地下鉄東西線「連坊駅」西1出口より徒歩8分
仙石線「榴ヶ岡駅」出口2より徒歩8分
仙台駅東口より徒歩16分、タクシー5分